あいラブユーの日記

日常で行った事を発信していきますᵔᢦᵔ

名古屋栄 【麺や】 個人的感想

名古屋で有名な桜の名所でもある鶴舞公園では、桜まつり2024が開催されているにも関わらず、まだまだ寒く真冬並みの気温が続いています。

f:id:aimymeyou:20240322034106j:image

 

さてさて…

そんな寒い夜中にラーメンが食べたくなり、たまに行くラーメン店の麺や (ほんとは半年に1回位しか行ってないけどね!笑)

に久々に行って来ました😊

 

麺やと出会ってからもう15年くらい経つかなぁ〜

 

初めて麺やのマーヨー麺を食べた時は、衝撃的な味に感動レベルでやみつきになり3日間ほど通ってしまったくらいでした!笑

 

でも今はその味に慣れたのか半年に1回くらいしか行かなくなってしまいました💦

 

 

今回行った時の個人的感想を言いたくて…

 

 

●食べた料理

    ・マーヨー麺の松

    ・カツカレー飯

 

f:id:aimymeyou:20240322040103j:image
f:id:aimymeyou:20240322040100j:image

 

●感想

量            ★★★☆☆

味            ★★★☆☆

サービス ★★☆☆☆

雰囲気     ★★★☆☆

  

・マーヨー麺の松

麺の量はちょうど良い。 松にするとチャーシューが多くなるが、かなり薄いチャーシューなので、そこまで食べたぁーと思える程でもない。

味は、マヨネーズが入っているが、油っぽくはなく逆にすっきりとした感覚になる。

それでもマヨネーズの風味はありマヨネーズが嫌いな方は注意を!

造り手によって味が変わるのか、美味しい時もあるがそうでもない時もある。

今回は星3程だった。

 

・カツカレー飯

量としては気持ち少ない感はある。

味は、優しくどこか懐かしい味のカレーって感じで辛くもなく甘くもない。

卵の有無で濃淡が変わる所もいい。

カツは市販品かと思われます。

でも、この味わいが皆をトリコにさせる美味しさだと思います😊


・サービス、雰囲気

前回来た時は厨房に2人居たが、どちらも外国の方だったが、今回は日本人の方が2人でした。

外国人・日本人は味が良ければ関係はないが、カタコトの日本語で話し掛けられると自分が外国人に慣れてないせいもあって一瞬不安になってしまう💦

コロナ後はそうでも無いが、以前は酔ったお客さんが多かったので態度の悪い方もチラホラ居た。

 

・トータル

朝まで営業しているので、飲んだ後にも行けるので便利である。

自分にとってマーヨー麺はふと思い出すと食べたくなる味なんだよねぇ〜!笑

毎日とか週1とかではなく、自分にとってはやはり半年に1回ペースでちょうど良いペースだと認識してしまった💦